うまいって

昼ドラは怖いなー。「牡丹と薔薇」なんて恋愛物じゃなくて、なんかサイコホラーだった気がするし。で、昼ドラってお昼の時間じゃん。みんな昼飯食ってるの。で俺の昼飯はラーメンだった。俺は冷蔵庫の中の納豆が食いたかったのに。
発酵食品って、人間が考え出した最高の食材だと思う。なんたって「腐ってる」んだぜ。でもうまい。俺は納豆はもちろん、漬物なども好きだ。ご飯にあうし。キムチもいいねー。ご飯にあうし。でも、嫌いな人は全然食べれないんだよね。特に納豆。どうやら関西系の人は無理な人が多いらしい。関西系ではないがhogerattaも納豆が食えない。(奴は梅干もダメみたいだ。ご飯にあうのに…。)確かに臭いは凄いのかもしれない。しかし、その分を差し引いても余りある「美味さ」が有ると信じている。安いカップの納豆でなく、それなりの物をお勧めする。一度食べてみると、意外となんとも無いかもよ。世の中チャレンジだって。