シルノスケ

朝起きてから、いきなりコンボイを見たからだろうか?ギャラクシーコンボイ…かっこいい!
http://picnic.to/~ohp/
見てもらいたいのはこの記事↓

【雑誌】週刊少年チャンピオン 3/10 No.13 秋田書店 B5平

 松山せいじが汁料理漫画に挑戦。読切「天使の料理人?サンマ」46ページが掲載。お話のほうは、旅の途中で流氷に乗って流されていた少年サンマが、北国のうどん屋さん母娘に助けられ、彼女たちのためにうどん勝負を手伝うというもの。体操服&ブルマ姿で乳をゆさゆさ揺らしつつうどん踏みしたり、汁がどばどば美少女にぶっかけられたり、うどんが触手化して女体にからみついたり、なんだかたいへんに盛大な作品。かつて一世を風靡した「天才料理少年味の助」を、さらに汁方面でエスカレートさせたみたいな感じ。とてもハイテンションで素敵なつゆだく漫画でした。うどんが美味しい理由はたいへんテキトーだけど、まあそんなこたあ誰も気にしないだろうという気がすごくします。

さすがチャンピオン。少年=中学生以上くらいなんだね。いつかやってたブラックジャックの「ピノコ」の番外編も凄かったし。あれは講義とか来たのかなー。とりあえずアツイ雑誌といえば週刊少年チャンピオン