今日のラクガキ

早速コピックを使ってみた。まずその下絵から。
0.3シャープ
汚れているのはコピックを使うときに、下に敷いていてうつってしまった。これから気をつけよーット。で、これが解説も読まずにやった第一号。
0.05水生ペン コピック
はてしなく、失敗してる。なんじゃこりゃ。
コピックについては、塗ってる時に水生ペンが溶けている気がした。あとで解説読んだら、プリントアウトした奴に塗るのがベストっぽい。これからはペン入れしたらスキャンして、それをプリントして使おう。
で、マッキ―みたいなのを想像してたんだけど、じぇんじぇん違った。どちらかというと透明水彩をペンにつめましたって感じ。重色もできるし、ちゃんとムラまでつくれる。逆にフラットな感じを出すのには少し苦労しそうだ。そしてこれは、楽しい。そう、面白いんだ!これから最低週一ていどに塗った奴を作るつもり。精進!
今からちゃんとした使い方を学ぼーっと。