百聞は一見に如かず

本来の意味とは少し違う用法のような気もするが。
騙されたよ!どのサイト見ても火曜深夜とあるから今日の新聞のテレビ欄5回も見渡しちゃったよ。なんたって公式サイトでも火曜深夜になってたからな。
攻殻機動隊S.A.C 2ndGig、今日じゃなかった!木曜日だった。愛知県は田舎です。中京テレビで木曜深夜2時35分から。しっかり覚えておこう。やっぱり自分の目で見るまで他人の情報だけで判断を下すのは危ういってことだよ、きっとそう。
でSAC 2Gigは見つかったわけだがスピードグラファーやってない!田舎なのが悪いんだけど。ちなみにbonnno-bouzuがみたがっていた「魔法少女リリカルなのは」はどうやら三重テレビの深夜枠で放映されていたらしい。彼はこのこと知っていたのかな?その例の枠は今日から「バジリスク 甲賀忍法帖」が放映される。映りさえ良ければ見るんだけどね。あぁ、東京近辺はいいなぁ。