春眠暁を覚えず

id:hogerattaにうざがられそうなくらい睡眠について語ったりしましたん。今日の遅刻の原因も寝坊が理由の一つにあるわけですし、何より僕はいつも眠い!朝は極端に弱い。睡眠時間やその他理由から改善策が無いかなァと思い独自の睡眠に一言持っている彼に聞いた次第です。(因みに彼は早寝早起きをベーシックスタイルにしています。何でも変えてからとても体調がいいとか。逆に出来ないときは体調がすごく悪そうですし。)でまぁいろいろ聞いたところ、寝る姿勢や時間、リズムなどにまず気をつけるべき、とのこと。あたりまえのことだがこれがとても重要のよう。彼から紹介された記事に拠ると「睡眠時間には理想の時間というのは個人個人で違ってくる」そうです。少なくとも今の僕の睡眠時間は激しく合っていませんねぇ。ちなみそのサイトの睡眠時間適性検査によると僕は現在かなりの睡眠不足だそうな。しっかり寝たい。