二度有ることは三度有る

またやられました。
帰りに豊田のゲーセンでメルブラやってメガネ君にそれなりになれてよかったね、と言う気分で自転車に乗ろうとカギを外して、さぁ跨って…またがって…また…サドルがねぇ!その時僕は笑っていました。もう何もいえない。するきも起きない。
よくよく見るとサドルは壁の排水溝に突っ込まれていました。しかし被害はそれだけではなく

  • (サドルが外されている)
  • ブレーキワイヤーが外されている
  • シートポストの工具入れのポーチが盗まれた
  • 泥除けがへし曲げられている
  • サドルのカギの台座のネジが外されている
  • まいどチェーンが外されている

すごい。ホンととことんやってます。ある程度自転車を修理できる奴じゃなきゃここまれやれまい。しかも手が汚れる作業をわざわざやっていく、僕はそこまで恨まれているのかな?それよりなによりここまでやる性根が腐った奴が極近くにいるとは想いも寄ませんでした。
とりあえず目撃情報を募ります。今日、愛知環状鉄道末野原駅で午前九時以降から午後六時半までに利用した人で、自転車にいたずらしている人物、或いは不信人物、壊れた自転車があれば知らせてください。本当に困っています。コメントでも僕に直接メールしてくださってもかまいませんから、是非とも協力してください。間接的な情報でもかまいませんし、どんな些細なことでもかまいませんから。
性根が腐ったチンカス野郎の犯人は俺の前に出て来い!(もちろんそのまま警察に突き出します。リンチとか違法なことしませんよ。)出てこれないチキン野郎が俺の自転車に振れんじゃねぇ!!

追記

因みにid:hogerattaが日本における自転車の地位の低さを嘆いていますが、全くです。警察は自転車について知識は無いし、自転車の盗難&損壊ごときじゃ盥回しにしてくれましたよ。まぁ忙しいのは分るけど近くで駄洒落とか、「(何かゴチャゴチャトと話していて)分った分った。じゃ殺しちゃいな。」とか分け分らんことしているなら僕の自転車の窃盗&損壊の犯人を捕まえて欲しいです。結局今のところ

  • 情報を待つ
  • 犯人が現行犯で捕まる

しかないようです。警察は頼りになりません。しかも今回のケースはまれで犯人が特定できたとしても、証拠物件は自転車ですから彼はすでに持っていないことになり、証拠としては不十分となるそうです。まぁ犯人が盗んだライト、サドルバッグを未だに持っていれば別ですが。

なんかこうしていると、アホな自分が明日から苦労するのはいいけど、壊された自転車がとても可愛そうです。ほんとすまん、Myバイク。