すっぽん「人生には前に進まなければならない時がある」

 まさにそうだろうよ。
 今日もまた無駄に消化した感じな日だった。id:hogerattaと久々?にだらだら過ごしてたなぁ。メルブラは指が痛くなるのでパッドはコリゴリ。シグルイは凄いね。彼が素晴らしいというのもうなずける。独特のカラーが強い。なんか「臭うな」ってな作品。良い、彼が続きを買うのを楽しみにしよう。
 そのシグルイを読んで、最近の僕のメガヒット=素晴らしい世界を再読した。僕の脳は真剣10代化した(なんたってシグルイ読んだからね!真剣なの!)


 なにやってんだ?僕は。
 良くありがちなダメ大学生を体現してる。それなりに大学行って、バイトもつらつらやって、ゲーセンに通って、なんにもやってない。進歩も無い。今日もhogerattaに「お前、絵描いてんの?」と傍から見ても進歩してない。まったくいつもの調子だ。
 初心に戻るキャンペーンはどうなった?結局戻って無いじゃん。結局僕は何がしたいんだ?遊びも勉強も半端だし、逃げるならもっとかっこよく逃げればいいのにな。
 つまり僕はヒーローじゃないんだよ。しがないザコキャラなんだ。そろそろ諦めようぜ?僕みたいな口ばっかのクズ野郎はちゃんと地面見てないと、生きていくこともままならないんだぞ!ちゃんと立てよ!
 そういってもな、夢は見たいわけだ。でまた元どうり。
 すっぽん「人生には前に進まなければならない時がある」
 ……そうだな。まさにすっぽんの言う通りだよ。やめやめやめやめ!!さあ逃げるぜ!俺は!脱兎!ヒャホー!!


んでなんなんだ?つまりは這いつくばって、ラクガキしてようってこと。