今日のラクガキ

 いつかに「HPをもって自分を売り込むor宣伝する」なんてことを言っていたが、それならマスコット(看板娘?)が欲しいなぁなんて原田たけひとプレネールさんをみて思ったわけです。

名前:Qちゃん(9ちゃん)
未来だか異世界から来た異邦人。現世の人を救済するといってはばからない、頭のイカレタ電波ちゃん。彼女がおこす珍行動は誰の予測も上回る、とってもお騒がせな娘。はやく自分がただの一般的地球人であることに気づいて欲しいと家族は願って止まない。

 …なんかインパクトの無い子だな。てか僕もいい感じに電波を受信したな。
 とにかく今回はいつもと違う感じを描いてみたかった。夏だしね。で尚且つ看板娘なんだからそれなりにな「萌え」を体現しなきゃいけないわけですよ。それで低年齢?もう少し萌え記号を含ませればよかった。そして下半身が気になるくらい変だな。描いているときは例によって気づかないがね。しかも今回スキャンにゴミが入りまくりで、なんかやばいところにゴミが…修正したけど元のままでも別にエロくは無いんだけどネ(画力のなさが露見…最初からか!)。でもそれが描きたかったわ出ではないからなぁ。にしてもいい感じにゴミがのったな、奇跡?だったよ。ちょうど胸と股の…。
 それにしても最近こんなかんじで娘ばかり描いている。夏なんだからまっちょでも描くデスカ?