毛虫

 一昨日地元の盆踊りを見に行った。決して踊りたいわけではない。言った理由は毎年その盆踊りがプチ同窓会と化すからだ。思ったとおり色々な面々が居た。毎回つるんでいる人もいれば、一年に一回会うような人もいるし、変わってない人もいれば、変わりすぎて誰だかわかんなかった人もいる。そしてそういう時は特別なことをしなくても、話だけで盛り上がれるものです。楽しく歓談していた。
 すると背中が妙に痛い。激しく痛い。虫に刺された。まぁたいしたことないからと放置したらちょっとやっかいなことになった。
 昨日は高校の連中とプチ同窓会だったのだが、ビリヤード(2時間500円!!)をしてるときからなにかおかしかった。ものすごい疲労感、ぼやける思考、がくがくする膝。それでも最後まで遊び通していたら、指された個所は普段の倍に膨れ上がり、ついには熱が出た。ケンシロウに刺されたのですか?と問いたくなるくらいに腫れてしまった腕はとても凄かった。
 おかげで今日は午前はバイトを休んでいます。その余波で木曜の朝に病院に行くことになりました。旅行メンバーは10時以降に家に来てください。


夏は水だけでなく虫にも気をつけなきゃ。ムシキング