痴漢

 バイト中、店長に呼ばれる僕。特に不味いこともしていないから、ついに給料が上がるようなイベントがと期待していたら、仕事の話だった。
 どうやら痴漢の常習犯が店内に来たらしい。そのため、相手が粗相?しないように隣に張り付いて、相手が店員が見ていることを意識させてくれとのことだった。早速動く僕。ホシは僕を一目見るときっかり五分その場でしなを物色している振りをした後、僕から死角になる場所に移動していく、こっちはしっかり見ていたので反対側から追う。少し離れたところで、わざと大きめに「いらっしゃいませ」とか言う。するとホシは急に本を読み出し、五分たってから移動。そんなことを数回繰り返した後ホシは店内から去っていった。帰り瞬間、奴はしっかり僕を睨んでいたと思う。


自転車がいかれてしまって、約一週間あまり入院しているので足が無い。引きこもりそうだと気持ちもへこむ…。