Viva La Revolution

皆さん革命のお時間ですよ?
そう!世の中は不条理に満ち溢れている!!どうしようもないことで一杯なんだ!そんな事に対して僕らは時に泣かされ、憤りを感じ、「常識」ってやつを、どうしようもない「あきらめ」ってやつを叩き込まれるんだ。
 しかしそれで良いのだろうか?そんな「常識」ってやつは初めから有ったのか?そんなことは無い。先人たちが自分たちの経験や思い込み、偏見なんかから作り上げたものだろう。でもその「常識」ってやつは僕らに全て当てはまるだろうか?そんなことは無いだろう。そんな時どうしたらいい?賢くやつは皆こういうだろう
「自分の意識とは関係なく、ただ、「はい」て答えればいい。そうすれば面倒なことにならない」
まぁ確かにそうだろう。しかし賢く活きていて良いのか?矛盾を感じている「あたりまえ」をずっと背負いつづけて胃に穴を空けてはいつくばり続けるのか?いや、まだ選択肢があるだろ?戦うんだ。そう、革命だ!!
親の締め付けがきつい?革命だ!!理不尽な教授がいる?革命だ!!講義で使わない教科書を買わされる?革命だ!!課題が間に合わない?革命だ!!PCが遅い?革命だ!!原稿の締め切りが近いのに原稿が真っ白?革命だ!!そう!もう全部ぶっ壊してやれ!!革命だ!!


 なんて現実逃避しても相変わらず親は厳しく、理不尽な教授は明日も鎮座し続け、使わない教科書の代金は帰ってこないし、明日の英語の課題は終わらず、原稿は真っ白だ……も〜だめだ〜。