僕と不良と校庭と

 最近ほしいCDがいっぱいあるんですよ。金無いけど。

 とまったく関係ない前振りはおいといて。
朝起きると携帯が常に圏外。はてどうして?そう「僕」の携帯ついに止められた。まぁお金を口座に入れていないので(現在給金は直接受け取っている)仕方ないか、て思っていたら実は携帯がイカレているだけで止められてはいなかった。にしても半年でだめになる携帯なんて…
大学からの帰宅中、電車が二両しかない中、小学生の遠足だか社会見学に巻き込まれた。すごい、電車の中がまさに小学校の「校庭」。黄色い兵隊に囲まれて僕を含め数人の若者が席を立つこととなった。(しかも僕はなぜか小学生に遠慮される)
駅につくと植木鉢が倒され、別の鉢には挑発するようにタバコと駅に止めてあった自転車のサドルが突き立てられていた。例の黄色い兵隊もそれを眺めていた。きっと調子にのった頭の軽い「不良」(それこそ人間的欠陥がありそうな)がやったものだろう。小さい子がそれを見る。過去に自転車に悪戯された物としてちょっと不快に感じ、それ以上にこの小学生がコレをみてどう感じ、どうしていくかが気になった。
 
 そんな一日の閉めはバイトからの帰り、自転車の鍵が折れる(?)て帰れなくなるという珍事で終わった。もちろん、原稿なんて進んでませんが?