ミュージック・アワー

 シンプルな頭で聞けばいいのさ
 そろそろ気づいているかもしれないが、新学期あたりからの見出しタイトルは全部曲名ですよ。って意味の無いねたバラシ。
 今日はバイト先の有線で「あれ?これはもしや…」と聞いていたKOTOKOらしき曲…新曲でも出したんですか?そう、最近有線でもアニソン(またはそれに準ずるヲタソング)が流れる。かなり頻繁に。ハピマテとかルーレット(ぱにぽにが関連していると知ってショック…メソうさ)とかね。そういやバジリスクのテーマソングらしきものも流れてたなぁ。
 別にアニソン死ね!とか森山直太郎みたく「早く消えて欲しいですね…」なんて言ったりしませんがなんとなく腑におちない。ドラマのテーマになったりして受けたりするのもなんとなく好きじゃないな…皆が知ってるってことがあまり僕にとってよくないのかも(なぜかは知らんが)
 よくよく考えればアニソンもただのタイアップだよね?ドラマのテーマソングと何ら変わりない。それに最近はよく耳にする、J−POP(この言葉自体あまり好みじゃないけど…)がアニメのテーマソングに使われてるよね。某オレンジとか自家製ファミリーとか。
 音楽の好みは人それぞれ。最近は嫌っていたふつ〜に誰でも聞くような曲も好きになってきた。(前は少し逝っちゃったライムを聞いたり、微妙にメジャーな洋楽ばかりだった)それこそシンプルな頭できけばいいのさ。アニソンとか邦楽とか洋楽とかこだわらずに。心にgood!!ってくる音を聞けば良いのさ。


 で、最近心にぐっと来る音を聞いていない僕がいますが…(ひねくれ者ですから)

#RELOAD

続・自己満足テキスト師 - 紅髪の小部屋

文章として成立していないことに気付けないで書けちゃう

…僕のこと!?