And So It Goes(そして今は) / Billy Joel(ビリー・ジョエル)

 And so it goes, and so it goes(こういうものなんだ 成り行きなんて)
 どうなるかなんて本人には分からない物です。希望や期待をもって入った大学も、今では授業に出るのがやっと。向上心をもって入ったサークルも今ではだべるために通って、今では向上心の欠けらも見られない。久々にあった友人はかなり雰囲気が変わっていた。(話し口調はどこか懐かしい物だったが)音楽の話しで盛り上がっていたようだ(僕は入れずにいたが)。このブログもどこか廃れてしまった、向上心のためのブログだったんだが…描き始めたということはまた何かしているんです。どうなるかは分からないが…

 音楽の話しに触発されて、今回のタイトルは古い大御所から引っ張ってきました。なぜか聞いていると涙が出てきてしまった、Billy JoelのAnd So It Goes。本当は失恋?の恋歌のようなんですが今回は邦題の「そして今は」に趣をおいてます。いい歌なんで(ピアノと声がいい…)機会があれば聞いてみることを薦めますよ。歌詞も当然いい。