ダブル②

線画をきれいにするのはアナログの方が大変らくだということが判明しました・・・
で考えた据え、今回はこれでごり押ししていこうかと・・・

前回で感じていたのはムラが狙いどおりに出せないこと、これはどうやらテクスチャの問題らしい。今回はフラットテクスチャを自分で作り上げて、それを使うことに。テクスチャも早く使いこなせるようになるべきなんだが…。
それと筆のサイズがいけないことに気づいたよ。チキンみたいにサイズを小さくしてるとイクナイ。てことでどーせundoできるんだからガシガシ思い切りよく塗ることに。

これくらいならなんと30分くらいでできる…楽だねPCって。でも一度塗ってあるところも色々手を加えるべきですがね。顔気持ち悪いし…。

フォトライフの容量がいっぱいになったんで、ガシガシ削除、古いのから見れなくなりましたとさ。