ひどみこ①

夏祭り用のラクガキも完成し、先日もったいないから塗ると言っていたようにもったいないのでやってみる。練習になるし。

こうして小さくしてみると色が思ったより重いな・・・JPGのせいなのか?ペインターで見るともう少し明るい気が・・・?
肌の塗り方をだんだん変えていっているのだが、なんとなく今の塗り方が一番よさそう。
あれ?当初は田島昭宇を目指していたがいつのまにやら泥塗りの半端系を目指している・・・ペインターの魔力?


それはおいといて主にペインターを使っている方々はどのように色をおいていくのか気になる。僕はベースを置いて、暗い色(影)と明るい色を一気にドバッとおいてあとを埋めていくようにこねまわすのだが・・・効果的なやり方があればどなたかご指導願いたいところ。しかし回りの人はみんなフォトショという罠なんですよね。はぁ・・・