今日のラクガキ

菅野よう子を聞いて功殻機動隊な感じを描きたくなった。
ネオピコ2 4B、F鉛筆 0.3シャープ
草薙素子少佐?たぶんゴーストハッキング中。にしても菅野よう子はいいね。なんとなくだけど。
今回配色を昔の俺のように薄い色でやったら色とんだ。手元の絵には色があるのにスキャンしたらいろがないよ!スキャプリの性能でなったのかな?あと薄い色はムラができやすい。濃い色より丁寧に塗らなきゃならないようだ。勉強になったよ。あともう1つ新しいことにも挑戦してみた。濃い色で消えた線や、線をはっきりさせたい所に鉛筆で線を入れなおした。これ結構いい方法かも。具体的には手袋、髪の毛先なんかに使ったんだが今までよりいい気がする。


感想、気づいた点があればコメントをヨロシク。