決断遅くば豆腐も切れぬ

いや、これは造語ですよ。しかし、今の僕の状況を的確に表しているですよ。
一介のラノベファンとして「イリヤの空 UFOの夏」は僕にクリティカルヒットだった。別段駒都え〜じのイラストが良かったわけでなく、全体の雰囲気のぬるさ、そしてバット?エンド。何より榎本のキャラにやられたね。奴ァカッコいいよ。で、最近DVDでアニメ化されているようだが買うつもりが無かった。しかし友人が「買おうかなぁ」って言い出したときから「なら俺が買うよ」とほざいてしまい、買うことが決定。
しかしその決断は遅すぎた。初回得点とかあれば欲しいじゃないですか?でも、どうやらもう初回得点は売り切れのようですな。無いの。決断が早ければあっただろうに。まさに豆腐も切れません。「物事をあれこれ考えて決断をする機を逃せば、あの軟らかい豆腐すら切ることは出来ない」ってことだよ。きっと(古語の点数がめちゃめちゃ低いので自信が無い)。


悔いが無いように今からの時間を、ちょっくら有意義に過ごしてみようと思います。


プレゼント未だに余ってます。誰か行きませんかねぇ?(あと一名様)
http://d.hatena.ne.jp/four9/20050408/1112966434