泣き面に蜂

昨日は散々な日だった。日記が更新されていないのも、そのひとつの原因によるのだ。
昨日の初めはとても好スタートだったといえよう。青い空、あたたかな日差し、空気を感じる自転車のスピード、陽気な仲間、美術館に行けるという目的。すばらしい条件がそろいすぎている。もうこれは心のロイヤルストレートフラッシュだろ?しかも美術館はいまだしっかり見たことがなかった日本画ですよ。いままで機会がなくてしっかり見ることが無かったんだよねぇ。
美術館は堂本印象展。日本画の中では有名な人らしい(僕は知らなかったが)。基本の、古い古典的な?日本画の様式では無いらしいが日本画らしい絵は僕にとって新鮮だったね。いつもは親の影響(祖母は西洋、東洋とわず美術全般を愛しているようだが)で主に西洋美術を眺めていたから、僕自身西洋画が好きなので機会がなかったんよ。どうやら堂本印象は西洋画の影響も受けていたらしい。それによって年を追うごとに「日本画」「西洋画」という枠にとらわれず「(堂本印象の)絵画」という雰囲気を作り出していた。いいなぁ。僕もああいう世界を作り出せるようにしたい。
とここまでは大変よかった。みんなで飯を食ったり、カタンしたりも良かった(id:hogerattaは不満があったようだが)。しかしこの後が悪かった。

  • 功殻機動隊のDVDを求めてid:hogeratta、silverを引きずり回して探すが、どの店でも置いてなかった。
  • 回った店で自転車に鍵をかけたら、鍵が開かない。

こんな萎えなぇな気分なのに家に帰ったら、netにつなげない。ナニコレ。意味が分からない。親もなんか機嫌が悪いらしいし、やってらんなかった。はぁ。ファッキンコンチクショー。ま、堂本印象展見れただけよかったとすべきか。