猿も木から落ちる

原付も堤防から落ちました。
いやはや。今日は友人からのお遊びも断っての作業…だったらなぁ!結局進んでない!このままだとクビにされそう。
で、今日は何していたかと言うと「バイト探し」。別段好きではないのだが、やらなくては大学に通えない。定期代+携帯代は最低限稼がなきゃ。で、バイト探しのはずだったのに、僕はゲーセンにいた。
何となくsilverとTIM田君がいると思ったんだよ。予想どうりいたけど、おまけもな。でsilverの芸術的鉄拳プレイとTIM田のガンバリ鉄拳プレイをみて、silverのゲーセン友達(ゲーセンでできた友達)がなんとsilverになにやら硬貨を渡す劇的瞬間を目撃!君はちゃんこか!まぁ、それだけ彼のプレイは人を魅了するんですよ。えっ?僕ですか?僕はしょぼいメルブラをやって、嫌な気分になっただけ。裸コートのムツゴロウおじ様とメガネ君を練習。いかに難易度MAXといってもCPUにやられるというしょぼプレイをやらかしてました(ムツゴロウ8、メガネ7で死亡)。その後おまけ(KING)に乱入させるために自分が先に乱入してみる。…あの姉妹は嫌いだ!ちなみにKINGは先輩でがんばってた。…俺より。他にもKINGはやる気の無いネェちゃんで2ステージ目で落ちたりとかいろいろやってくれたよ。でも俺はそれ以下ですな。
と無駄なゲーセンを楽しんだ後、silver、TIM田は俺に同行して、俺のバイト探しが始まった(ようやく)。まずBOOKOFF。ここは僕が若かりし頃いろいろやらかしすぎて、ちょっとした有名人になってしまったところ。あまりバイトとして入りたくないのだが、好き嫌いを言える状況じゃないので要綱を見る。あんまり悪くないんじゃない?ってことでメモ。候補の1つに。
そのまま店内を物色。本日の収穫は

School Rumble(5) (講談社コミックス)

School Rumble(5) (講談社コミックス)

いちさん表紙ですか。おいしいね。しかしヤクモンが一番だが…。
スクールランブル 6」
こうゆう漢(バカ)をもっと全面に出して欲しい。この漫画はマシな方ですが。
最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (2) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (2) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (3) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (3) (ビッグコミックス)

名作が100円で!気になっていたので。しかしまだ「ウェルテル」も「ガンズ・ハート 1、2」も「電波的彼女」も読んでない。しばらく積むのかな。
そして善良ぶってるが最近腐り(主にid:bonnno-bouz、ho-ho-ho-の策略によって)はじめたTIM田くんのラノベ入門に手をかしてやり(ダメな道に突き飛ばす)彼は「ヒカリの街」、「MISSING」を購入。ホラーダメとかいってなかったか?
その後はもう一見回ってそこにバイトを申し込む予定。


そろそろ前置きが長くなりましたが、今回のミソは落ちたんですよ。TIM田が原付で、堤防のカーブを曲がり損ねて!silverと僕は先行していて彼が追いかける形になったのですが、silver曰く「やべぇこのカーブ曲がれるか?」てなスピードで突っ込んで僕を追いかけていたそうです。その後僕とsilverが合流してしばらくたつのに、彼のライトすら見えない。「何やってんだ?あいつは。」「堤防から落ちてたり」なんてやってるとsilverの携帯がなる。
「…落ちた」
いやはや。TIM田曰く「やべぇこのカーブ曲がれるか?」ってところで「あのスピードでまがれるんだ。」なんて感心⇒突っ込む⇒おちるとなったそうな。その後三人で堤防まで原付を引き上げ、彼の身体は何ともないと説明される。
彼はもともと運動神経は悪くないし、どじなことはあまりしない。が、こういうこともあります。どんなに運転に慣れても油断はいけませんよ。皆さん。


僕は未だに自転車での移動なので、滅多なことが無いとこけたりしませんが…油断はいけませんネェ。