ゲーセン結果

 バイトの帰りに最寄のゲーセンに。
 そろそろ鋳薔薇の本格的に攻略に乗り出そうとケツイするも置いてない。あるのは虫姫だった(スロットの景品にはPS2の限定版があった)。ダメだわってな感じで雑誌を読み尽くし、ハヤテのごとくにハァハァしてEVILHARTの展開がきになりーのしているとメルブラにプレイヤーがついてた。
 覗いてると秋葉のザコプレイヤーが。凶悪な置きぜめとかはしないけど、基本のエリアルはちゃんとやってるな。ちょうど良い相手かな、即乱入。もちろん裸コートことネロで。
 とにかく一本目は普通に。相手もこっちもおとなしく普通に、しかしリーチの差になれていないのか、こっちの攻撃が刺さる刺さる。結果、普通に勝利。
 二本目はお互い癖が強く出た。僕のほうは下手に割り込んでつぶされる癖がでてアベシ、相手はこっちの地上基本連係をガードしきると空Bで飛び込むことが多いので、それを読んだこちらの昇りAでつぶされそのままハァハァループに。ダメージを与える機会が多かったのでこちらの勝利。
 三本目は二戦目の教訓からじっくり攻めることに。相手は相変わらず空Bの癖が抜けておらず、ハァハァさせてもらった。しかも完璧な五回目まではいったよ!その後ちゃんとEX鹿を置く。相手は固まる→投げる→B蛇→飛び込む→相手暴れて蛇で浮く→エリアル→はぁはぁループと完璧な形だった。結果は圧勝!
 この後同じ人が入ってくるが、三本目のペースでストレート、圧勝。次がカラーを変えて秋葉ではいってくるが、相手も学習し、うっとうしく髪を置いてくる。勝負はファイナルにもつれこんだが、僕にしては珍しく冷静にいれた、負ける気がしなかった、結果は辛くも勝利。ヒートした後回復できたのが勝因か?
 なんだか格ゲーが楽しくなってきた。なんたって100円で30分以上楽しんだし。何より自分の読みどうりに行くのがたまらなく面白い。でも残念なことにもうメルブラは流行じゃないんだよなぁ。次はギルティか!?キャラどうしよう?