ビリヤードとピンボール

 どっちも片田舎のゲーセンに置いてある代物。
 最近ビリヤードがマイブーム。バイト先からビリヤードの教本?をパクってもらったりもしてるくらいだ。それくらい入れ込んでる。なんつーか、渋いオトナ味に惹かれるの。そして思い通りに球をポケットに落とす瞬間がたまらない。渋い。
 ピンボールは今日はじめてプレイした。id:hogerattaが精通しているらしく、簡単に基本を聞いた(「困ったら台を揺らせ!」)。そういえば彼はピンボールは98のおまけでついていたピンボールがやけにうまかったなぁ。実際に彼はうまかったし。
 何よりピンボールの台はアンティークとしてみても面白かった。一種のアートのような気がする。見てるだけでも楽しめた。ジュラシックパークの人が食われるギミックはどうかと思ったが…。
 なんにせよゲーセンというスポットに求めるものが少し変わったかな?いや渋い大人な時間を楽しめるようになったんだよ…。


そうあっても外見は何も変わってないので、人からさけられて?寂しい思いをする僕。