Complicated / Avril Lavigne

Tell me
Why'd ya have to go and make things so complicated
(ねぇ / どうしてあなたは自分からわざわざ物事をむずかしくしてしまうの)

 塊魂プレイ中に王さまに言われました「『こうしていればよかった』人生はいつもこれの繰り返しだよね…」このやろうと思いつつも、なんとなく納得してしまう。一日の終わりを「今日も無駄に過ごしたな」って終わるんですよ。
 しかし今日は塊魂のおかげでムダには終わらなかった。不満はあるけど…。課題をわざわざややこしく考えて、凝り固まった脳みそで1時間以上同じ問題で止まっていた。ついには教授まで質問しに行って、教授の説明で余計わからなくなった。なんじゃこりゃ?答えは簡単だったんですがね、割り算をなかなか理解できなかったのと同じような物でした。素直に考えりゃ答えは出たのに…しかし出たからいいか。わざわざ難しく考えたけどね。

Life's like this you(人生ってこういうものよ)


まったくだ。