宣誓

今まで俺はどっちつかずだったようだ。はっきりしない、優柔不断な人。まぁ俺の性格と言ってしまったらそれまでだが、そうもいかない事がきた。hogerattaからのアレゲ祭りへの誘い。彼はかねてからかの「お祭り」への参加を考えており、俺もこの世界でやっていくには必要なことと考えていたから誘いがきたのだが、俺の今の環境じゃ正直何もできない。ラクガキじゃダメなんですよ、ラクガキじゃ。イラストでなきゃ参加できない。で彼に進められたのはドット絵。もちろん本来ならイラストで参加したいが、俺のレベルはそこに到達していない。そこで同じ絵の関係、しかも俺自身興味がある分野をわざわざ組んでくれたのだろう。しかし記述の通りPCを長く触れる環境に無いため、ドット絵は無理に等しい(ドット絵はすんごく根気と時間を要する男の仕事である)。
が、しかし!これは確証が無いが、俺の大学では一部の学科(もちろん俺の学科も当てはまる)には24時間PC関係の設備を開放してくれているらしい。申請が通れば大学のPCで作業ができないこともないかもしれない。因みに親はできる限り大学でPCを使い倒しなさいとおっしゃっている。できるかもしれない。
だらだら書いたが要するに俺も「アレゲ祭り」に参加の意思を表明します!できれば絵で仕事をしたいな。今回何をするか具体的に決まっていないが、できるならhogeratta以下の人たちと組んで、お互い自分の分野で持てる限りのスキルを発揮したい。がんばろう!