人間万事塞翁が馬

ホンとその通り。中国人はいいこと言います。
今朝目が覚めると血の味がした。あれって思ったらタラーリと鼻血が!朝から散々なスタートを切ってたり。その後は間に合わないと思った電車に間に合って一安心。でもその直後のドイツ語の講義中に鼻血がサラーリと。僕の血ってサラサラだって感心してたら血が止まらないし、ティッシュも無い。隣の人が見かねてティッシュを差し出してくれました。誰か知らないけど助かりました。
お昼は今日自分で作ったオムレツをお弁当に。しかしケチャップをトッピング?するのを忘れていて寂しいオムレツだった。おいしかったけど。
午後は講義でプリントを使って進む形式なので、配布されるプリントを待つけどこない。どうしたものかと思っていると教授が「無くなりました」。はぁ?じゃ僕はどうしろと?で講義が終わると「実は余ってました。」はぁ?ナニソノフェイント。ソンナジョークハイラネーヨ。
もううんざりしていたら、友人に新キャラ(彼も今日?知り合ったらしいが)を紹介されました。その人がなかなかよさそうな人なので、気に入った。仲良くなれると良いな。
が、その後自転車に乗ろうとしたらカギが開かない。前回の失敗からナンバー錠に変えたのだが、番号が微妙に変わっていた。妖精さんのいたずらですか?と思っていたら中学の友人(id:ho-ho-ho-)と会い、楽しく話したりとか。でやっぱり鼻血が出たり。もう意味が分かりません。


ホンと人間何があるか分からないので、その時々で必死になるなり楽しむなりしないといけませんね。それより僕はティッシュを持ち歩くべきでした。