No.28「記憶」っポイ!

憧れの場所までまだ遠く
長く轍が続いている
山崎まさよし/Passege

今日はメモ的なラクガキ帖を買った。いつも携帯できるように小さい奴をだ。
僕は結構な確立で面白い物を見てる気がする。今日は犬が踊ってた。後ろ足を片方上げて、次は反対の足を素早く挙げる。とても素早く、リズム良く続ける。歌舞伎のみえってやつも入っている気がする。とても面白い。
考えはいつ浮かぶかは僕にも分らない。トイレだったり、食事中だったり、講義中だったり。そんなときにさっとかけるように携帯する。それだけでない。メモだってできる、便利品だ。
そろそろ描けない病から脱却するためにもの策だ。描くしかないし、僕は進むしかない。今日id:gulenから参考にと漫画を頂いた。僕には応援してくれる人もいる。彼らの期待にこたえるようになるにはまだまだ先になりそうだが、立ち止まるわけには行かない。全力でがんばることで彼らに感謝を示したい。そのためにもこの行程を歩き続けるしかない。さぁ、進もう。


こんな感じに感じられる曲

Passage

Passage

旅人のあなたにどうぞ、お勧めな曲ですよ。