TRPGバトン

id:Ragna-Rockさんからミュージカルバトンのおつりが帰ってきた。このままだと忘れる危険すらあるので今のうちにチャレンジ。
*所有しているTRPGの数*

の計六個。全部文庫版であるところに注目。しかも全て中古でもある。それにしてもソードワールドは38円で運命的出会いをしたな。僕や周りの連中の初めてのセッションはこれだったなぁ。そして未だに未プレイのルールも…しかし迷宮キングダムが欲しい。

*最近お気に入りのTRPG
時間が無くてやってない。やりたいのは

*思い入れのあるTRPG
ソード・ワールド
上記の通り。これがはじめてのTRPGだった。ルールも誤認してたし、シナリオもなぁなぁだったが、最後に盗賊がクリティカル×3をしてボスを逆転勝利するという展開に皆うっとりしてた。

クリスタニア
プレイ自体はしてないんだけど、これのリプレイが僕にTRPGを興味ずけた原因。いまでも手に入るなら考えてしまうなァ。

女神転生TRPGー覚醒編ー
高校でやりまくった。プレイヤーだから何でもやりたい放題だったし、プレイヤーとして初参加だった。それにしてもキャラが鉄雄ってなんだかなァ。

名称募集中TRPG(仮)
やっちまった!自分でルールを0から起こすなんていう無謀なことをした作品。セッションごとにルールが変更された。内容はスクライド。アル○ーを自分で作るという所は皆にそれなりに受けて、d6を大量に振るところ(平均6d6)が一部に気に入られた。とにかくGMに負担が掛かるゲームだったよ。

これ以外はどうだろうな。面白いかもしれないけど*思い入れ*とは違うような…。とりあえずこの上三点は忘れることが無いだろうな。最後は爆死。

*バトンを渡す五人*
前に宣言したよな?
id:madman
後はとりあえず答えられそうな
id:hogeratta
id:bonnno-bouzu
残りはランダムに
id:netapeke
id:lpheed

とりあえずこれでお役目御免。madmanが何を書くのか楽しみにしてよう。